店長ブログ (100件)

ブログを書いてる人炎の園長ばな
わさび味じゃないと満足できない
NEW 2026年03月25日(水)19時

最近、完全に気づいてしまいました。
柿の種、もうわさび味じゃないと満足できない。
これはちょっとした事件です。
昔は普通のやつでよかったんですよ。
あの醤油の香ばしさと
ピーナッツの安心感。
それだけで十分だった。
なのに今はもう…
刺激が足りない。
なんとなく手に取ったわさび味。
最初の一口で
「ツーン!!」
って来るあの衝撃。
正直ちょっとビックリする。
でもそのあとすぐに
「あ、これだわ」
ってなる。
不思議なんですよね。
鼻に抜けるあの感じ、
最初は軽くダメージ受けてるのに
気づいたら
また次の一粒に手が伸びてる。
完全に中毒性あり。
そして一番の問題がこれ。
普通の柿の種に戻ったとき。
「あれ…こんなに優しかったっけ?」
ってなる。
もうね、
物足りない。
たぶんこれは
大人になった証なのか
ただ刺激に慣れただけなのか
よくわかりませんが
確実に言えるのは
もう戻れない。
今日も気づけば
わさび味をポリポリ。
たまにツーンときて
ちょっと涙目になりながらも
手は止まらない。
柿の種って本来
こんな戦いながら食べるものじゃなかったはずなんですけどね。
でもいいんです。
この刺激があるからこそ
やめられない。
次買うときもきっと迷わず
わさび味。
もはや選択肢は一つです。
柿の種、もうわさび味じゃないと満足できない。
これはちょっとした事件です。
昔は普通のやつでよかったんですよ。
あの醤油の香ばしさと
ピーナッツの安心感。
それだけで十分だった。
なのに今はもう…
刺激が足りない。
なんとなく手に取ったわさび味。
最初の一口で
「ツーン!!」
って来るあの衝撃。
正直ちょっとビックリする。
でもそのあとすぐに
「あ、これだわ」
ってなる。
不思議なんですよね。
鼻に抜けるあの感じ、
最初は軽くダメージ受けてるのに
気づいたら
また次の一粒に手が伸びてる。
完全に中毒性あり。
そして一番の問題がこれ。
普通の柿の種に戻ったとき。
「あれ…こんなに優しかったっけ?」
ってなる。
もうね、
物足りない。
たぶんこれは
大人になった証なのか
ただ刺激に慣れただけなのか
よくわかりませんが
確実に言えるのは
もう戻れない。
今日も気づけば
わさび味をポリポリ。
たまにツーンときて
ちょっと涙目になりながらも
手は止まらない。
柿の種って本来
こんな戦いながら食べるものじゃなかったはずなんですけどね。
でもいいんです。
この刺激があるからこそ
やめられない。
次買うときもきっと迷わず
わさび味。
もはや選択肢は一つです。



燃える男