こんばんは!だるまです!
今朝、出勤の道すがらふと足を止めてみると、 彼岸花があちこちで咲き誇っていて、 思わず見とれてしまいました。朝の澄んだ空気の中に赤が映えて、 なんだか心が浄化されるような気持ちに。
彼岸花ってどこか儚げなイメージがあるのに、実際に群生して咲いている姿を見ると、 むしろ力強さを感じるんですよね。「ここに咲くぞ!」っていう生命力の塊みたいで、 自分も負けてられないなって思わせてくれる不思議な花です。
その瞬間、「ああ、自分もまだまだやれる!」っていう生きる意欲みたいなものが ぐっと湧き上がってきました。普段はただの通勤路でも、 こういう小さなきっかけで気持ちが前向きになれるのっていいですよね。
明日もまた、赤く燃える彼岸花に力をもらいながら頑張ろうと思います🌸
女の子としっかりコミュニケーションを取って一緒に頑張れるお店作りを目指してます!笑顔で対応させていただきます(^-^)